Thursday, February 19, 2009

プラハへいきましょう!





きょねんのなつやすみに、わたしはともだちとプラハへいきました。プラハへいったことがありますか。とてもふるくて、にぎやかなまちてす。
プラハはチェコのしゅと (capital) です。ヨーロッパで、プラハがいちばんきれいです。ぶんか(culture)がゆたか(rich)です。びじゅつかにゃ、えいがかにゃ、コンサートホールや、はくぶつかにゃがたくさなります。プラハはしゅくしょや、たべものや、ビールがやすいです。ですから、がくせいがたくさんきます。



ロンドんからひこうきでプラハへいくことができます。チケットはインターネットでかうことができます。やすいチケットをはやくかわなければなりません。プラハはホテルや、たべものやがやすいです。プラーグのたてもの(building architecture)とかんこうめいしょ(sightseeing spot)はすてきですから、カメラをわすれないでください。

じゃ、これはいちにちプラーグのけいかく(plan)です。まず、あさプラハシャトー(Prague Castle)へいきます。せかいでプラハシャトーがいちばおおきいです。


そこで、こうえんをさんぽします。そして、きょうかい(church)にはいります。きれいなえをみたり、とう(tower)にのぼったり、しゃしんをとったりします。ひるごはんはそこ(local)のレストランでたべます。チェコソーセージとイモ(potato)がとてもおいしです.


チェコのくろいビールもためし(try)にのんでくたさい。このビールはあまくて、おいしいです。ひるごはんのあとで、ユダヤじんおぼち(Jewish cemetery)へいきます。ぼちはゆうめいで、ふるいです。とてもしずかで、おだやかな(peaceful)ところです。よる、チヤールズはし(Charles Bridge)をわたります(cross).そこで、ながめ(view)はほんとうにすばらしです。


プラハはとてもすできなまちです。いっしょう(life)にいちどプラハへいかなければなりません!

1 comment:

  1. カムシムさん!プラハはとてもきれいですね~!
    わたしはカムシムさんのエントリがすきです!
    わたしはプラハへぜひいきたいです。
    プラハにとてもおおきいとけいがあるとききました。
    ぜひみたいです。あさプラハシャトーもみたいです!

    ReplyDelete